FC2ブログ

松山市民劇場 劇団俳優座『樫の木坂四姉妹』

松山市民劇場2012_5表
松山市民劇場2012_5_裏

松山市民劇場 第290回例会

劇団俳優座
『樫の木坂四姉妹』

作:堀江安夫 
演出:袋 正

日時:
2012年5月16日(水)18時30分~
※開場は30分前

場所:
ひめぎんホール(県民文化会館)サブホール

「わたし達の毎日には一度だって八月九日が消えたことがなかと―」

2000年、長崎港を一望する古い石畳の坂道を、土地の人々は樫の木坂と呼んでいる。山の斜面を切り拓いただらだら坂の中腹にある葦葉家には被爆者である老三姉妹の撮り続けているカメラマンの洲崎が通っていた。
ある時、洲崎は部屋のピアノについて末妹に尋ねる。それは彼女の二卵性双生児の姉の供養のために買ったものだった。
あれから五十五年…ピアノの調べは、まだ若かりし四姉妹が暮らしていた1944年へと誘っていく。
両親と兄、四姉妹の七人家族のあたたかく穏やかな日々がいつまでも続くように思われていたあの頃…。
戦争、兄の死、姉(妹)の死、被爆…。
戦争が終わっても残された三姉妹は常に「戦争」と向き合わされていた。


劇団俳優座HP
http://www.haiyuza.net/

~松山市民劇場とは~
演劇を観る楽しさと喜びを生活の中に!
松山市民劇場は、そんな願いから1965年に発足した営利を目的としない会員制の演劇鑑賞団体です。自分たちの観たい作品を決め、運営も会員みんなでおこないます。
市民劇場に特定の主催者はいません。あなたが主催者です。
観劇したいという方なら、どなたでもいつからでも入会できます。

お問合せ:
松山市民劇場 TEL 089-943-2460

松山市民劇場 HP
http://engeki.doremi3.com/
スポンサーサイト



Secre

プロフィール

kangekiannai

Author:kangekiannai
四国の演劇・舞台情報が一挙にわかるサイトを目指して、更新して行きます。
情報あればお寄せ下さい!
連絡先はこちら。↓
kangekiannai_ehime
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR