FC2ブログ

めぐりて 観劇お茶会 Vol.27 from コダテル

2021_7_観劇お茶会_愛媛

めぐりて
観劇お茶会Vol27 from コダテル

演劇や舞台、そのまた周りのいろんな話。
聞いて話して、ゆるりと思ったことを交換する会、観劇お茶会。

リアル:2021/7/12(月)19:30〜22:00
    *コダテル(八幡浜市)
こちらのイベントページはリアル開催版です。

松山市を拠点に、演劇や舞台の話をする会など行っています、"めぐりて"と申します。
松山市近辺で月一ペースで行っている観劇お茶会、初めて松山市外で開催出来たらと思います。
場所は八幡浜市のコダテル。みんなで企てる、ヒミツキチ。
https://codateru.com/

コワーキングスペースやゲストハウスなどの機能を備えた、海辺のスペース。ここには、地元の人も、観光や移住、リモートワークの旅人も、大人も子供も、様々な人が集まります。
それぞれが自分の"企て"を持ち寄って、こんなことをやりたい、とワクワクが集まる秘密基地です。

ここの場所や集まる人たちに混ざって、出てきた話題に合わせて演劇の話が出来たら、と思います。
演劇と言っても色々。劇場内で行われる以外にも、街を歩きながら、普段見ている景色が変わるお散歩演劇や、お客さん自信が出演者として物語を巡るものなども。
演劇や舞台を楽しむ、と同時に、演劇分野以外の人たちにとっても、
それぞれの分野とリンクして、視点を変えたり人に届ける方法の一つとしてもなるんじゃないかなと思います。
初めての開催地であることも含めて。どんな話になるか、楽しみです。

舞台や演劇、時には脱線してそのほかのことまで、
ゆるりと一緒に話せたら幸いです。
お気軽にご連絡ください、お待ちしています。


ーーー詳細はこちらーーー

■日時
2021年7月12日(月)
19:30~22:00

■場所
コダテル(愛媛県八幡浜市向灘2187)
*駐車場についてはご相談ください。

■主催・協賛・協力
秦元樹、めぐりて

■内容・当日の流れ
19:15 受付
19:30 お茶会開始
22:00 終了予定

■こんな人におすすめ
演劇や舞台に興味がある人
演劇を見てみたい人
自身の分野に別の視点を入れてみたい人
分野限らず、面白そうな取り組みが気になる人

■こんなことが学べる!
集まった人達の話題に合わせて、演劇や文化芸術の事例も紹介しつつ話せたらと思います。(例:演劇や舞台、文化の視点を使った街づくり、福祉の取り組みなど)
演劇や舞台を楽しむこと、楽しむ仲間
視野を広げること
普段の生活や取り組みの中での別の視点

■主催者のご紹介
めぐりて について
"観客"を地域の文化・芸術を巡り繋いでいく"担い手"と捉えて、観客目線で文化・芸術に携わっていく方法を探って行けたらと考えています。

案内人: 秦 元樹
四国の演劇・舞台情報blog 『カンゲキ☆あんない』管理人。
演劇を中心に幅広いジャンルに足繁く通う日々と共に、観客から出来ることを考えながら、観続けること、話すこと、公演スタッフや企画現地受け入れ等を行っています。

■定員
6人

■参加費
投げ銭

■申込方法
メールや、イベントページのコメントなどでご連絡ください。
当日飛び込み可能。

■申込締切
2021年7月12日

■キャンセル期限・方法
メールや、イベントページのコメントなどでご連絡ください。

■お問い合わせ先
秦 元樹(めぐりて)
megurite.2020@gmail.com
*Facebookイベントのコメント等でも大丈夫です。

Facebookイベント:
https://www.facebook.com/events/1273692509700494/

めぐりて Facebook:
https://www.facebook.com/めぐりて-112066977102736
スポンサーサイト



Secre

プロフィール

kangekiannai

Author:kangekiannai
四国の演劇・舞台情報が一挙にわかるサイトを目指して、更新して行きます。
情報あればお寄せ下さい!
連絡先はこちら。↓
kangekiannai_ehime
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR