FC2ブログ

平田オリザ氏 講演会 『アートで育む子どもの学び~新たな時代を生きる力~』

2021_2_平田オリザ_丸亀_香川

平田オリザ氏 講演会
『アートで育む子どもの学び~新たな時代を生きる力~』

日時:
2021年2月19日(金)19時~21時

会場:
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
ミュージアムホール

料金:
無料

定員:
50名(要申込・先着順)

※新型コロナウイルス感染症の影響により、オンライン配信のみへの切り替え等、内容を変更する場合がございます。その場合は、Facebookや丸亀市のHPでお知らせするとともに、申込者には個別にご連絡いたします。

↓Youtube配信も予定しています↓
https://www.youtube.com/channel/UC8sL_YeBRwl_wTSdSmYPPIg

丸亀市では「文化芸術からのアプローチにより社会課題を解決に導く」という理念のもと、様々なワークショップや講演会を開催しています。
 このたび、劇作家・演出家の平田オリザ氏をお招きし、教育における文化芸術が果たせる役割について考える講演会を開催します。
 新型コロナウイルスの影響により、社会はますます予測困難になってきている中で、新しい学習指導要領が目指す「生きる力」がより重要なものとなってきています。このような中、演劇的手法等を取り入れた授業を行う学校もでてきており、文化芸術が教育分野で果たせる役割は大きなものがあると考えています。
 講師の平田オリザ氏は、兵庫県豊岡市で小中学生対象に行われている演劇的手法を用いたコミュニケーション教育を監修しており、その想いや、具体的な事例をお聞きし、文化芸術を活用した教育について一緒に考えてみませんか?

主催・申込先
丸亀市産業文化部文化課
☎0877‐35‐8708
mail:kaikankensetu@city.marugame.lg.jp

Facebookイベントページ:
https://www.facebook.com/events/116822453579532/
スポンサーサイト



Secre

プロフィール

kangekiannai

Author:kangekiannai
四国の演劇・舞台情報が一挙にわかるサイトを目指して、更新して行きます。
情報あればお寄せ下さい!
連絡先はこちら。↓
kangekiannai_ehime
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR