FC2ブログ

めぐりて 観劇お茶会vol.20【映画の話】

2021_1_めぐりて _観劇お茶会_リアル_映画

めぐりて
観劇お茶会vol.20【映画の話】

日時:
2021年1月5日火曜日
20:00〜21:30 *途中入退場可

会場:
劇団UZの稽古場
(松山市 コミュニティセンター近辺)
*近隣にコインパーキングあり。詳しい場所は参加の方にご連絡します。
コメントや、お問い合わせメールアドレス等にて事前にご連絡ください。

ゲスト: 入江初美(ツインクル・プラン)

定員: 6名程度
料金: 投げ銭
主催: めぐりて

参加申し込み・お問い合わせ
秦 元樹(めぐりて)
megurite.2020@gmail.com
*Facebookイベントのコメント等でも大丈夫です。

演劇や舞台、そのまた周りのいろんな話。
聞いて話して、ゆるりと思ったことを交換する会、観劇お茶会。
2021年初めは下記にて開催です。

リアル:1/5(火)20:00〜21:30 【映画の話】
    *劇団UZの稽古場(松山市)

2021年、今年もよろしくお願いします。
小さな対話会、観劇お茶会は引き続き、毎月ペースで開催して行きます。
さて、2021年初めは映画の話が出来たらと思います。

現在、舞台原作かつ舞台再演も決まっている映画作品『タイトル、拒絶』が南銀天街のシネマルナティックで上映中です。
また、2021年1月早々に、大街道シネマサンシャインが32年の劇場の歴史に幕を閉めようとしています。
これまでの観劇お茶会でも度々映画の話題にはなっていましたが、
地域の文化にとって、大事な場所であったこれらの映画館のことや
上映されている「単館系」「アート系」の映画を中心に、改めて映画についての話が出来たらと思います。
また、今回は閉館前の大街道シネマサンシャインでも上映予定、松山で撮影が行われた映画『ディストラクション・ベイビーズ』や、シネマルナティック20周年プログラムなど、松山を中心にアートの企画に携わる入江初美さん(ツインクル・プラン)が参加してくれます。

大街道シネマサンシャインHP
https://www.cinemasunshine.co.jp/theater/okaido/
*1/11に閉館。1/8〜1/11期間、特別企画"さよならシネサン大街道"開催

シネマルナティックHP
http://cinemalunatic.sx3.jp/
*1/7まで同名舞台原作『タイトル、拒絶』上映

場所は松山市中心部、コミセン近くの民家を活用した劇団UZの稽古場です。詳しい場所はご参加の方にお伝えいたしますね。
舞台や演劇、映画のこと、時には脱線してそのほかのことまで、
ゆるりと一緒に話せたら幸いです。
お気軽にご連絡ください、お待ちしています。

**************
めぐりて について
"観客"を地域の文化・芸術を巡り繋いでいく"担い手"と捉えて、観客目線で文化・芸術に携わっていく方法を探って行けたらと考えています。
案内人: 秦 元樹
四国の演劇・舞台情報blog 『カンゲキ☆あんない』管理人。
演劇を中心にジャンル問わず足繁く通う日々と共に、観客から出来ることを考えながら、観続けること、話すこと、公演スタッフや企画現地受け入れ等を行っています。

**************
*感染症対策のお願い
COVID-19(新型コロナウイルス)感染予防のため、
マスク着用、来場前の検温、手洗い・消毒、距離を保っての会話にご協力ください。また、今回は愛媛県在住の方に参加を限らせていただきます。
クラスター発生時の対応のため、連絡先の確認にご協力をお願いします。その他の目的には使用いたしません。
体調の悪い方は決して無理せず、来場をお控えください。当日のキャンセルでも大丈夫です。

**************

Facebookイベントページ:
https://www.facebook.com/events/132054492062043
スポンサーサイト



Secre

プロフィール

kangekiannai

Author:kangekiannai
四国の演劇・舞台情報が一挙にわかるサイトを目指して、更新して行きます。
情報あればお寄せ下さい!
連絡先はこちら。↓
kangekiannai_ehime
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR