FC2ブログ

高知市こども劇場 低学年例会 人形劇団ひとみ座 『はれときどきぶた』

2020_9_人形劇団ひとみ座_高知市こども劇場_高知

高知市こども劇場 低学年例会
人形劇団ひとみ座
『はれときどきぶた』

日時:
2020年9月22日(火祝)15:30・19:00開演
2020年9月23日(水)19:00 開演 

会場:
高知市文化プラザかるぽーと【小ホール】

上演時間:1時間(開場は開演の30分前です)

年齢制限なし、0才から入場OK。 ※託児は23(水)のみ。


高知市こども劇場では、子どもとおとなが一緒に年4回、生の舞台(演劇・音楽・人形劇など)を楽しみます。
定期的・継続的に会員が集って観るので、舞台鑑賞(定)例会と言います。


きょうのてんきは はれときどきぶた でしょう
奇想天外なお話が人形劇になって帰ってきた!
則安くんの書いた《あしたの日記》が次々と現実に。
これって、まさか⁉夢と現実の間で則安の見たものは、何?
三人の人形遣いが、ボサノバギターのリズムに乗せて繰り広げる、摩訶不思議な世界

これって、まさか⁉
夢と現実の間でノリヤスの見たものは、何?

畠山則安。小学3年生。
則安には人に自慢できることがある。
それは日記を書くこと。

でも、お母さんがこっそりぼくの日記を読んでいる。
そして笑っている。
そうだ、あしたの日記を書こう。

こうして書き始めた思いつきの“あしたの日記”が次々とありえない現実に。
トイレにへび、えんぴつのてんぷら、金魚がとびだしてアッカンベーをした。
そしてスマホの天気予報は何気なく告げた。
「今日の天気は、午後からはれときどきぶたでしょう。」

《参加にあたって》
マスクの着用をお願いします。
入場前に手指消毒をお願いします。
当日の体温測定をお願いします。
体調が悪いときは、参加をお控えください。(託児を申し込まれたお子さんも)

本例会は高知市こども劇場 新型コロナウイルス対策指針 に基づいて開催いたします。
新型コロナウイルス対策指針 につきましては、今後ホームページに掲載いたします。

申し込み・お問い合わせ:
特定非営利活動法人 高知市こども劇場
〒780-0056 高知市北本町1-5-8
TEL:088-879-7160 FAX:088-879-7161
E-Mail:npokgkochi@mc.pikara.ne.jp

高知市こども劇場HP内例会ページ:
https://www.npokgkochi.com/低学年例会-『はれときどきぶた』人形劇団ひとみ/

人形劇団ひとみ座
http://hitomiza.com/
スポンサーサイト



Secre

プロフィール

kangekiannai

Author:kangekiannai
四国の演劇・舞台情報が一挙にわかるサイトを目指して、更新して行きます。
情報あればお寄せ下さい!
連絡先はこちら。↓
kangekiannai_ehime
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR