FC2ブログ

観劇お茶会vol.9(オンラインカフェVer.) 【鳥の劇場『《不思議の国のアリスの》帽子屋さんのお茶の会』の感想お茶会】

2020_4_鳥の劇場_観劇お茶会_愛媛A
2020_4_鳥の劇場_観劇お茶会_愛媛B

観劇お茶会vol.9(オンラインカフェVer.)
【鳥の劇場『《不思議の国のアリスの》帽子屋さんのお茶の会』の感想お茶会】

日時:
2020年5月10日日曜日
18:00〜21:00
*4/29〜5/10開催の鳥の劇場『《不思議の国のアリスの》帽子屋さんのお茶の会』ライブ配信を鑑賞の上、ご参加ください。


最近観たお芝居のことや、今後の気になる舞台などなど、
演劇関連の気になる話題、いろいろお話ししませんか?


新型コロナウイルス感染症の影響により、外出もままならない状況が続きます。
観劇お茶会は引き続きオンライン上、ビデオチャットでの開催を行います。

次回は、鳥取にある劇場でもあり、劇団でもある"鳥の劇場"の作品を取り上げて話せたらと思います。
劇場で演劇を観れない、観てもらえない。舞台に関わるものに取ってそれは死活問題ですが、
それでも立ち止まらず、"場所は違っても同じ時間につながるというのが、演劇的こだわり"を伝える、鳥の劇場の中島さんの言葉をとても心強く思います。


**************
鳥の劇場
なまの演劇をライブ配信!《不思議の国のアリスの》帽子屋さんのお茶の会
作:別役実/演出:中島諒人

日時 4月29日(水・祝)、5月2日(土)〜6日(水・休)、9日(土)、10日(日)
   14時開演(配信開始)
会場 おうち (鳥の劇場より毎公演生配信)
料金 無料 *鳥の劇場サポーター寄付受付中です。

どこかの森の、深い奥のお話です。帽子屋さんが、お茶の会の準備をしています。
手伝っているのはチシャ猫と三月兎で、招待されているのは「不思議の国のアリス」の登場人物たち。帽子屋さんは、だけどなんだか不安そう。
さてさてお茶の会はうまく開けるのでしょうか?帽子屋さんは笑顔になれるのでしょうか?

*詳細は公演ページを参照ください。
https://www.birdtheatre.org/birdtheatre/2086
**************


生の演劇のライブ配信を観る以外にも、観た人たちも一緒に歌って参加することも出来ます。
いろんな方法で、繋がりを感じることが出来たら嬉しいです。


さぁ、観劇お茶会も舞台を観ることを楽しみ続けるために。
お気軽にご連絡ください。
オンラインでもお話ししましょう、お待ちしています!


**************


日時: 2020年5月10日日曜日
18:00〜21:00
*4/29〜5/10開催の鳥の劇場『《不思議の国のアリスの》帽子屋さんのお茶の会』ライブ配信を鑑賞の上、ご参加ください。
定員: 8名程度
料金: なし。セルフで飲み物などご用意してカフェ気分でお楽しみください。

参加希望の方はコメント、お問い合わせメールアドレスにご連絡いただくか、めぐりてのメンバーにお声掛けください。
当日、参加予定の方へ参加のためのURLをメッセージにてお送り致します。

オンラインカフェ概要・参加方法:
URLを叩けばオンライン上の映像で繋がる、小さな対面式の架空飲食店です。
ビデオチャットツール"Zoom"を利用して開催します。

主催: めぐりて

協力(ビデオチャットツール提供):
コダテル

参加申し込み・お問い合わせ
秦 元樹(めぐりて)
megurite.2020@gmail.com
*Facebookイベントのコメント等でも大丈夫です。

**************

*オンラインカフェ参加時のお願い
・入店の際、挨拶・自己紹介をお願いします。
・基本的には楽しくお話が出来ればと思います。
 誹謗中傷等、他の方を不快にさせる行動がある場合は退出をお願いする場合があります。
・途中入退室自由です。可能であれば予定を事前にお知らせ頂ければ助かります。

*ツール接続についての注意
・カメラ、マイク環境ご用意下さい。お互いの顔を見ながらお話出来たらと思います。イヤホンもあればご準備お願いします。
・ビデオチャットのため、カメラの映像が他の参加者に映ります。
 自宅の場合は行う場所・背景を工夫する等、見られたくないものは映らないようにご注意下さい。
・ビデオ通信のため、通信容量等の関係上wifi環境をお勧めします。
・環境によってうまく接続・参加出来ない場合もあると思いますが、その時はご容赦下さい。
・Zoomは、現在セキュリティ問題の解決中とのことです。
 問題として出てきた内容のうち、既に解決したものもあるとの報も確認したため、今回もZoom使用にて開催とします。
 下記URL他検索等にて、Zoom使用について納得の上ご参加ください。
 参考URL: https://japan.cnet.com/article/35151809/

**************

Facebookイベントページ:
https://www.facebook.com/events/1094770034215184/
スポンサーサイト



Secre

プロフィール

kangekiannai

Author:kangekiannai
四国の演劇・舞台情報が一挙にわかるサイトを目指して、更新して行きます。
情報あればお寄せ下さい!
連絡先はこちら。↓
kangekiannai_ehime
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR