FC2ブログ

蛸蔵ラボvol.6

2019_10_蛸蔵ラボ_高知A
2019_10_蛸蔵ラボ_高知B

蛸蔵ラボvol.6

■日時
2019年
10月19日(土)17:30open 18:00start
10月20日(日)13:30open 14:00start

■会場
蛸蔵
781-0074 高知市南金田28
https://www.tacogura.com

■料金
公演日指定
一般前売り 1,500 円
学生前売り 1,000 円
(当日券は各 500 円増し)
※未就学児の入場はお断りします

■前売り券販売所
かるぽーとミュージアムショップ/藁工ミュージアム KIOSK


公募により集まった県内の劇団やユニット、総勢6組による、交流とスキルアップ、そして演劇の可能性を追求することを目的に開催する2日間。
この実験空間で新たな才能の芽生えに立ち会うか?
さらなる舞台の進化を目にするのか?

[主催]
高知演劇ネットワーク演会

[協力]
NPO 蛸蔵

[お問い合わせ]
高知演劇ネットワーク演会(吉良)
080-3165-6889
tacogura.labo@gmail.com


【19日(土)】

■劇団とも子「お茶のしあわせ」

作・演出
川島敬三

出演
みほり、川島敬三

団体紹介
劇団ラボへは、3回目の参加になります。よろしくおねがいします!

作品紹介
ここにいるだけで良いと感じる、そんなしあわせ。それを、おしえてくれる、おいしいお茶。お茶のしあわせ。


■Shima Tori「半径0メートルの戦争」


岡田涼雅

演出
Shima Tori

出演
石飛遥奈・大西寧々

団体紹介
島根県と鳥取県出身の2人組。進学を期に高知へ。ひょんなことから、ユニットを組むことになり、蛸蔵ラボに参戦します。

作品紹介
「これは私と私の戦争なんだ。」私が私であるように。コンタクトと眼鏡でさまよい、今日も夢と現実の中で問答しよう。「だから、私は私が嫌いだ。」


■モザイクサーカス「夢の所有権」


菱谷睦月

演出
タピ丘もちち

出演
血塗五六
村咲はにわ

団体紹介
垣根のない創作プラットホームを目指す創作活動チーム。演劇のほか、YouTubeでのラジオ配信、Kindle・文学フリマでの書籍出版など、前のめりに活動中。

作品紹介
ある一件により劇団から距離を取るようになった脚本家・武山の下へ、脚本志望の新入団員が教えを請いに押しかけてきた。渋々したアドバイスにも素直に応える彼へ、武山はかつての自分を重ねていく

【20日(日)】

■高知大学演劇研究会「へそのお」


行正忠義

演出
高知大学演劇研究会

出演
高知大学演劇研究会

団体紹介
蛸蔵ラボには団体として初めての参加となります。我々高知大学演劇研究会は、日々より良い舞台を創ることを目指して、練習に励んでいますが、実践の場が少ないこともあり、出場したいと考えました。部全体のスキルアップと経験が出来たらいいな、と思っています。よろしくお願いします!

作品紹介
産まれる前の赤ちゃんから繰り広げられる衝撃的な2人劇。一見何も考えてないように見える赤ちゃんが「トド!」「ギラファノコギリクワガタ!」「何それ!」シャカ力さんの戯曲を演研風にリアレンジ。若者の瑞々しい舞台をとくとご覧あれ!


■絵空事「ごみばこ」

作・演出
田坂 涼

出演
中野コナン(シャカ力)
荒木 晶成(フリー)

団体紹介
自作脚本上演のための田坂の屋号。四国劇王Ⅵに参戦し予選突破、その後も継続した活動を考える。今回は中野に「出ませんか」と誘われたことをきっかけに、そのときたまたま隣にいた荒木を巻き込んで参加することに。

作品紹介
「ごみばこ」というのは、当て字で「護美箱」と書くそうです。ゴミを入れると周囲は美しく見えます。そしてそれは、自分自身の、心においても当てはまると思うのです。そんな「護美箱」を整理する話です。


■オカザキケント「明美 season1」

演出・撮影
オカザキケント

出演者
明美

団体紹介
【オカザキケント】演劇公演に多数出演。近年では、『報われません、勝つまでは 土佐弁Ver.』(作・演出:田上豊)などに出演。中原中也記念館特別企画展「太宰治と中原中也」の関連イベント『お伽草紙「カチカチ山」』では脚本・演出を務めた。【明美】素人。

作品紹介
明美を撮ります。明美は交流します。スキルアップもします。しかし、明美を撮れるかどうかは分かりません。それは、「実験」という言葉に囚われ過ぎているからなのかも知れません。

高知演劇ネットワーク演会HP内企画ページ:
http://enkai-kochi.com/?p=502
スポンサーサイト



Secre

プロフィール

kangekiannai

Author:kangekiannai
四国の演劇・舞台情報が一挙にわかるサイトを目指して、更新して行きます。
情報あればお寄せ下さい!
連絡先はこちら。↓
kangekiannai_ehime
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR