FC2ブログ

C.T.T.松山 vol.23

2019_7_CTT_愛媛A
2019_7_CTT_愛媛B

C.T.T.松山 vol.23

日程:
2019/7/27(土)18:30~
2019/7/28(日)13:30~
※開場は開演の30分前です。※各作品は30分以内。
※終演後、合評会(参加自由)と投票を行います。

会場:
シアターねこ
(愛媛県松山市緑町1-2-1 和光会館内)
※駐車場はございません。お近くの有料駐車場をご利用下さい。

チケット(上演協力金):
一般1000円/高校生以下500円
※障害者手帳をお持ちの方は半額、付添の方は無料。


【上演グループ】
■大野裕子
落語『さぎとり』
出演:大野裕子

□プロフィール
久万高原町に住む平々凡々な一般人です。主婦であり、母であり、看護師でありながら、
50歳を過ぎた頃から、演劇の魅力に取り付かれ、一時アマチュア劇団に所属。
舞台って一度経験したらやめられないって本当ですね。
演者、観客とが一体になる時間が大好きです。

□上演意図
おはなし会のボランティアをしています。
落語が大好きで、子ども向けバージョンで演じています。
シアターねこでの「菊志ん百席」を拝見し、心が大膨張。
自分の力がどこまで通用するのか試してみたくなりました。
無謀なチャレンジを温かく見守って下さい。


■劇団 上下左右
『メトロノーム』
作・演出・出演:城戸妙子

□プロフィール
シアターねこに通う観客:城戸妙子によって今回のC.T.T.で旗揚げ。
言葉の上下左右を意識した会話劇を書き上げ、上演できるようになる事が目標。

□上演意図
以前、初舞台に立たせていただいたときに多く反省点が出てきました。
それを解消する場を探していたところC.T.T.のチラシを見つけました。
今の自分に何ができるのか毎日探っている状況ですが、とにかく何か始めたいと思い応募しました。
右も左も分からぬ初心者ですが、今回は一人でやって見ます。


■Bricoleur Workers
『カルピスが、薄まる。』
作・演出・振付:品部大和
出演:山内花穂・中野珠希・品部大和

□プロフィール
品部大和がやりたい事を実現するために発足させました。記念すべき第一歩目です。

□上演意図
・劇場で形にしたい事が思いついたから。
・踊りたかったから。
・比較的若い年齢層に、小劇場に足を運び作品を見てもらいたかったから。

■伏兵コード
『泥で待つ』
作・演出:稲田真理
出演:今井千香 他

□プロフィール
困難な家庭環境で育った稲田が、簡単には答えが出ない問題や複雑な心の機微、暗部と向き合いながら、
生きることを諦めない人間の強さや時に図太さを見つめる。
演劇作品を作る人間、見る人間、どちらも生きる上での日常や生活、暮らしや風景などを疎かにしてはいけないという思いから、
物語を見るというより、「人を見る、自分を見る演劇」を目指している。

□上演意図
TOON戯曲賞優秀賞を受賞した際、「上演が難しい」「何か新しいアクションを考えないといけない」というご意見が、審査員の方々から出ました。
身体の状態や変化、心象風景など、映像のカメラアイで表現することを、演劇でどう表現するか、戯曲をどう立ち上げるかを、大きくチャレンジして観たいと思います。


【C.T.T.とは】
■「とにかく舞台を踏んでみたい」「演技や演出の実験がしたい」「完成度を上げるために観客の批評を受けたい」「自分の作品を観てもらいたい」等々で、発想されたのがC.T.T.です。
■演劇・ダンス・アートパフォーマンスを志す人なら誰でも参加可(個人、グループを問いません)
■1作品30分以内で照明・音響・舞台装置は簡素です。
■上演後、観客と作品をブラッシュアップするためのアフタートークをします。そして観客に投票をしてもらいます。
■上位団体は、他都市のセレクションに参加できます。
C.T.T.は1995年より京都で始まり、全国7都市で開催されています。

お問合せ:
C.T.T.松山事務局(NPO法人シアターネットワークえひめ)
TEL/FAX 089-904-7025
Mail: tne0630@yahoo.co.jp

C.T.T.松山 HP
http://cttmatsuyama.jugem.jp/
スポンサーサイト



Secre

プロフィール

kangekiannai

Author:kangekiannai
四国の演劇・舞台情報が一挙にわかるサイトを目指して、更新して行きます。
情報あればお寄せ下さい!
連絡先はこちら。↓
kangekiannai_ehime
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR