FC2ブログ

『十二番目の天使』

2019_4_十二番目の天使_香川

『十二番目の天使』

脚本:笹部博司
演出:鵜山 仁

日時:
2019/4/17(水)13:30〜
*開場は30分前

会場:
レクザムホール(香川県県民ホール) 大ホール

料金:
全席指定 7,500円(7,100円)

*チケットについてはHPにてご確認ください。


ビジネスで大きな成功を収め、故郷に戻ったジョンは幸せの絶頂にあった。人々に英雄として迎えられ、新生活を始めようとした矢先、妻のサリーと息子のリックを交通事故で失う。

ジョンが二人のいない世界に絶望し、人生に幕を下ろそうとしたとき、幼馴染のビルが訪ねてくる。ビルは地元のリトルリーグのチーム監督を引き受けてくれるよう、ジョンに頼みに来たのだった。

そのチーム、エンジェルスの監督を引き受けることにしたジョンは、ティモシーという少年と出会う。十二番目のメンバーとしてチームに選ばれた彼は体が小さく、運動神経も悪かったが、決してあきらめることなく人一倍練習に励んでいた。そんなティモシーにリックの姿を重ねたジョンは、チームの練習とは別に、ティモシーに個人練習をつけることを提案する。

ティモシーの努力に触発されるように、エンジェルスはリーグで快進撃を続け、決勝戦に駒を進める。

ティモシーが抱える、ある重大な秘密を誰も知らないまま―


【出演】
井上芳雄、栗山千明、六角精児、木野花、辻萬長、大西統眞、溝口元太、城野立樹、吉田陽登

【スタッフ】
原作:オグ・マンディーノ
翻訳:坂本貢一
(求龍堂刊「十二番目の天使」より)

美術:乘峯雅寛
照明:古宮俊昭
音響:清水麻理子
衣裳:宮本宣子
ヘアメイク:佐藤裕子
演出助手:平井由紀
舞台監督:北條 孝
企画:りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館
プロデューサー:田中利尚(東宝)笹部博司(りゅーとぴあ)
製作:東宝/ りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館
宣伝写真:神藤 剛
宣伝衣裳:岡本健太郎
宣伝ヘアメイク:福田まい(addmix B.G)奥原清一(suzukioffice)[栗山]

香川県県民ホール レグザムホールHP内公演ページ:
http://kenminhall.com/ticket/十二番目の天使/

『十二番目の天使』HP:
https://www.tohostage.com/thetwelfthangel/
スポンサーサイト



Secre

プロフィール

kangekiannai

Author:kangekiannai
四国の演劇・舞台情報が一挙にわかるサイトを目指して、更新して行きます。
情報あればお寄せ下さい!
連絡先はこちら。↓
kangekiannai_ehime
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR