FC2ブログ

C.T.T.Selection in まつやま vol.7

2017_5_CTT_愛媛A
2017_5_CTT_愛媛B

C.T.T.Selection in まつやま vol.7

日程:
2017/5/13(土)18:30~
2017/5/14(日)13:30~
※開場は開演の30分前です。※各作品は30分以内。
※終演後、合評会(参加自由)と投票を行います。

会場:
シアターねこ
(愛媛県松山市緑町1-2-1 和光会館内)
※駐車場はございません。お近くの有料駐車場をご利用下さい。

チケット(上演協力金):
一般1500円/大学生1000円/生徒800円

【上演グループ】
■along
『無音』
作・演出:ゆーまろ
出演:山戸美優・松下虎太郎・忽那一樹・ゆーまろ

□プロフィール
こんにちは。alongはゆーまろが「やりたいことをやりたい人とやる」ことを目的に活動している、ゆーまろの自己満団体です。
今回は僕のわがままに4人の役者とスタッフが参加してくれました。
主に笑いに重きを置いたことが好きなのですが、例外的に笑いに重きを置きません。
ということで今回も例外のパターンです。

□上演意図
前回のC.T.T.で上演した作品よりも「ゆーまろっぽさ」を見つけるべく、参加しました。
前回のC.T.T.でのアンケーとを拝見させて頂き、残したい部分と新たに挑戦したい部分を、
観客の皆様に観ていただければと思います。
ゆーまろなりの面白いを共有できればいいな、と思います。よろしくお願いします。

■パッチワークス
『Ο(オミクロン)』
作・演出:村山公一
出演:乾葉月・木邨明恵・村山公一

□プロフィール
2014年12月、村山公一の演劇創作団体として結成。
愛媛県松山市を拠点として、年2回の本公演を中心に演劇祭やc.t.t.松山(短編演劇発表)、四国劇王に参加、活動中。
団体コンセプトとして「どのような環境・立場・職業・属性であっても参加し、楽しめ、発表できること」を掲げ、
演劇創作と社会活動の両立、共生を指向している。
今後は劇場での本公演に加え、多環境多国籍多言語での演劇表現に挑戦する予定。
劇団員募集中。

□上演意図
「今」「ここ」をもっともっと舞台に乗せるためにはどうしたらいいかを模索している中、
CTTセレクションという場だからこそ、今までCTTでやらせてもらったり、
座組みからもらってきたたくさんの時間から得たものを表せるものがあると考え、参加、上演します。
お客様の声をいただくことで今後の活動に活かすためです。


■chon-muop (東京)
『◯口なし』
作・演出:櫻井 拓見
出演:今井美佐穂・みぞぐちあすみ・鈴木燦・櫻井拓見

□プロフィール
ベトナムに棲息する「いい匂いのする」動物の名前を団体名に掲げ、2005年に活動開始。
主に東京を拠点とするが、鳥取、福岡でも上演実績あり。
素材ごとに色の異なる演出スタイルで作品を発表している。

□上演意図
第6回せんがわ劇場演劇コンクールに出品した作品
(俳優のアンサンブルが評価され、チームで「演技賞」を受賞)を上演します。
舞台装置や演出効果の簡素化、テキストのブラッシュアップ、演者の一部変更などを経て、
より普遍性の高い作品に育て上げて上演に臨みます。

【C.T.T.とは】
■「とにかく舞台を踏んでみたい」「演技や演出の実験がしたい」「完成度を上げるために観客の批評を受けたい」「自分の作品を観てもらいたい」等々で、発想されたのがC.T.T.です。
■演劇・ダンス・アートパフォーマンスを志す人なら誰でも参加可(個人、グループを問いません)
■1作品30分以内で照明・音響・舞台装置は簡素です。
■上演後、観客と作品をブラッシュアップするためのアフタートークをします。そして観客に投票をしてもらいます。
■上位団体は、他都市のセレクションに参加できます。
C.T.T.は1995年より京都で始まり、全国7都市で開催されています。

お問合せ:
C.T.T.松山事務局(NPO法人シアターネットワークえひめ)
TEL/FAX 089-904-7025
Mail: tne0630@yahoo.co.jp

C.T.T.松山 HP
http://cttmatsuyama.jugem.jp/
スポンサーサイト



Secre

プロフィール

kangekiannai

Author:kangekiannai
四国の演劇・舞台情報が一挙にわかるサイトを目指して、更新して行きます。
情報あればお寄せ下さい!
連絡先はこちら。↓
kangekiannai_ehime
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR